アクセス情報株式会社

Blog

EAH-T700

メーカー希望小売価格 99,000円(税込)

https://jp.technics.com/products/t700/

 

 

 

音楽再生の圧倒的なリアリティーを追求

音楽の新しい感動を、音楽を愛するすべての人へ届けるために、
テクニクスの密閉型ステレオヘッドホン EAH-T700は誕生しました。
2ウェイドライバー構成、Angled Driver(AD)システムをはじめとする
テクニクスが誇る技術により、100kHzまでの超広帯域をカバーする
高音質再生を実現。ハイレゾ音源などあらゆる音楽を、圧倒的な
リアリティーをもって忠実に再現することを追求。アーティストが
奏でた音に込められた生命力やエネルギー感をありのままに届ける、
究極の響き、そしてリアリティーがここにあります。

 

以上、公式からのコメント引用ですが、プロのミュージシャンが使うレベルの

代物であるからして、凡人には必要ないクオリティなのだと思う。

機会があれば一度、視聴してみたいものだ。

 

レコード再燃もあって、レコードが高騰している。

1,000円で買ったレコードが10,000円以上で取引されていることもしばしば。

 

中学生の時に購入したターンテーブルSL1200-MK3が未だ使用できるというまさにMADE IN JAPANの象徴でもあるかの

ようなTechnics社製品。下手したら半世紀使える代物だということを思えば数十万だしても決して高い製品ではない気もする。

会社が傾いた時期もあったが、まだこうして新製品をリリースしていることにうれしくなった。